テナガエビの塩焼き

テナガエビ 塩焼き2009.08.03.jpg テナガエビ 塩焼き2009.08.03 (1).jpg
喰っちゃあいかんのか? へようこそ!
今日の食材は 「テナガエビ」です。
さて、前回続いてテナガエビです。
またまた捕獲。
今回はシンプルに塩焼きです。
屋外調理では塩焼きは加熱に時間がかかるため、実はフライパンで炒めるより時間が掛かる。
でも、若干の焦げ目をつけて焼き上げると香ばしく仕上がり風味が良いのだ。
では早速、捕獲したテナガエビを真水でよく洗い全体に塩をふります。
その後、焼き網にのせ焼いていきます。
テナガエビ 塩焼き2009.08.03 (2).jpg
何をもって焼き上がりなのか分かりづらいな。
ひとまず、若干焦げ目がつく程度にしてみるか?
当初の目的どおりだね。
さて、できあがりだ。
早速いただくだ。
テナガエビ 塩焼き2009.08.03.jpg
ポリポリ・・・・ん、んまい!
周りについた塩がアクセントになって非常においしい。
下記↓から他の家庭料理男の料理のブログが探せます!
料理旨いもん大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←クリックしてみなっせ!
皆さんいろんなブログを作成されてます。
参考になりますよ!

今日の逸品.bmp

【47CLUB】全国の地方新聞社が厳選!日本の名産・特産お取り寄せサイト
プレミア焼酎買うなら酒蔵(さけぐら).com
アフィリエイトならリンクシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です