2015年12月

ブダイの皮付きの造り

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ブダイ」です。 ブダイはスズキ目 ブダイ科 ブダイ属の魚。 さあ、ブダイです。 子供の頃、図鑑や魚料理の本に登場していたのを見ていた。 おいらは内湾育ちの為、外洋性の…

ヒラメのガーリックソテー

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ヒラメ」です。 ヒラメはカレイ目ヒラメ科の魚。 や、やあ・・・ 今回もヒラメのお話・・・ だって、まだあるんだもん。 今日は加熱調理します。 調理はこねくりまわして不…

12月の天然?ヒラメの刺身その3

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ヒラメ」です。 ヒラメはカレイ目ヒラメ科の魚。 やあ・・・今回もヒラメのお話なの。 ごめんなちゃい。 またヒラメ釣っちゃってごめんなちゃい。 許してほしいでち。 しか…

12月の天然?ヒラメの刺身その2

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ヒラメ」です。 ヒラメはカレイ目ヒラメ科の魚。 さあ、今回もヒラメのお話さ。 文句言うでない。 先日のヒラメの釣獲から2日後にまた釣れちゃった。 あへっ♡ 今回の獲物…

12月の天然?ヒラメの刺身

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ヒラメ」です。 ヒラメはカレイ目ヒラメ科の魚。 そう、あの高級魚さ。 とうとうおいらにヒラメが釣れたんだ。 やったぞなもし。 今まで住んでた地域や仕事上の問題もあって…

イノシシの炒め物

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「イノシシ」です。 イノシシは鯨偶蹄目イノシシ科の哺乳類。 そう、このサイトは魚専門ではありませぬ。 おいらも畜肉を喰らうのよ。 さあ、今回はイノシシです。 田舎に住ん…