2012年10月

ココナッツミルクのババロア

  喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ココナッツミルク」です。 何かに使えると思って業務スーパーで買ったココナッツミルク。 1年間、思いつきなしっ! ここはもう、デザートしか無かろう。 え?何?今回は…

アカササノハベラの刺身

  喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「アカササノハベラ」です。 アカササノハベラが釣れました・・・ 今年の4月に・・・・・ えへっ。 幸せは~♪歩いてこないぃ~・・・ い~っぽ進んで、にっほさがるぅ~…

ボラの刺身

  喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ボラ」です。 またまたボラです。 ここは、環境がよろしいもので・・・・ 何気に刺身を喰いたくなったらボラを釣獲するのだ。 さあ、今回はやや太い個体を刺身にしよう。…

ボラの味噌煮

  喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「ボラ」です。 久しぶりの登場か? 近所の岸壁では夜間になるとライトで照らされた場所でグルグル回っている。 目的は不明。 エサを追っている風でもない。 何せグルグル…

イシダイの塩焼き

喰っちゃあいかんのか? へようこそ! 今日の食材は 「イシダイ」です。 イシダイはスズキ目イシダイ科イシダイ属の魚。 イシダイの仲間は日本には2種。 イシダイとイシガキダイ。 仲間の少ないヤツなのだ。 イシダイは大型にな…