カキの塩辛のパスタ

喰っちゃあいかんのか? へようこそ!
カキの塩辛のパスタ (1).jpg カキの塩辛のパスタ (7).jpg
今日の食材は「カキの塩辛」です。
なんと言いましょうか?
何がメインなのか?
今回はカキの塩辛を調味料として使用します。
以前買った市販品のカキの塩辛
あまりの塩分の高さに利用方法を思いつかないでいた。
時折おいらも普通の夕食を作ることがあるのだが・・・・
今回はスパゲッティが食べたいとのリクエストだ。
うむむ・・・・
カキの塩辛の出番じゃの。
しかし、あんまり独創的すぎる味では受け入れられないかもしれん。
他の魚介と混ぜてみよう!
今回の材料は・・・アサリ、ニンニク、エリンギ、スルメイカ、シメジ、ホールトマト、カキの塩辛、塩、コショウ、醤油、みりん、バター。
カキの塩辛のパスタ (7).jpg カキの塩辛のパスタ (6).jpg カキの塩辛のパスタ (5).jpg カキの塩辛のパスタ (4).jpg カキの塩辛のパスタ (3).jpg カキの塩辛のパスタ (2).jpg
表記順は適当なの、分量順じゃぁないよ。
カキの塩辛は細かく刻む。
中華鍋にサラダオイルを引き、ニンニクを炒める。
カキの塩辛のパスタ (9).jpg
そこへ、刻んだカキの塩辛を投入!
続いて、キノコ類、スルメイカを入れ、炒める。
カキの塩辛のパスタ (10).jpg カキの塩辛のパスタ (11).jpg
適当な所でアサリを投入。
その後、バターを入れる。
カキの塩辛のパスタ (12).jpg カキの塩辛のパスタ (13).jpg
ホールトマトをにぎにぎし潰し、中華鍋へ投入!
カキの塩辛のパスタ (14).jpg カキの塩辛のパスタ (15).jpg
馴染んだ所へ水を入れ、煮込む。
カキの塩辛のパスタ (16).jpg カキの塩辛のパスタ (17).jpg
味見を行い、塩、コショウ、醤油、みりん等で味を調えます。
アサリは貝の中に塩水を含んでますから、塩分注意よ。
この段階で少しとろけるチーズを加えておく。
おおぅ・・・なんだかグロイが気にしない。
スパゲティーを茹でる。
カキの塩辛のパスタ (18).jpg
フライパン等で、煮込んだ具とスパゲティーを和える。
トングなどを使用するとやりやすいぞ。
皿に盛って、パルメザンチーズを振りかけ完成。
カキの塩辛のパスタ (1).jpg
で、では早速・・・・・
いっただっきもあぁ~す!
もんぐもんぐ・・・・んまい!
んまいんだが・・・カキの塩辛がどこまで効果を発揮したのか?
それは不明だ。
わずかにカキの塩辛の風味が香る一品でござります。
レシピブログに参加しました!
ありきたりかい?

刺身のこと知りたかったら、これを読むべし。
さしみの科学―おいしさのひみつ (ベルソーブックス)

探せば図書館にもあると思うよん。
下記↓から他の家庭料理男の料理のブログが探せます!
料理旨いもん大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←クリックしてみなっせ!
皆さんいろんなブログを作成されてます。
参考になりますよ!
本を買うならアマゾン。
中古本(マーケットプレイス)もあり、中には1円~なども。
本屋で買う前に必ずチェックだ!!
検索欄にキーワード入れてGO!

リンクシェアのアフィリエイトなら報酬1円から振込み!そして、振込み手数料も取られません! リスク無しどす!
アフィリエイトならリンクシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です